極上✨✨✨入浴後のクールダウンで健康美をゲットしちゃお


入浴後のクールダウンする?

みんなは、お風呂から出たら、クールダウンしてる?

私は、暑い夏はもちろんのこと、冬も、春も秋も、一年中、クールダウン必須なんだよねん♪笑

けっこう、熱めのお風呂が好きで(43℃)、7分くらい浸かるから、入浴剤の効果もあって、芯からホッカホカになって、出てくるんだ😊😊😊笑


扇風機を使った全身クールダウン法

お風呂から出たら、あっつあつなので、一気に扇風機の風を浴びてるんだ♪

タオルで身体をさっと拭いて、毎日、強風を浴びてるよ😊笑笑

脱衣所の椅子に座って、「強」の風を、頭から全身に浴びる、浴びる🌬️🌬️🌬️🌬️笑笑

冷たい風が、ほてった体に、気持ちいいーーー♪♪♪(^_^)

全身爽快リフレッシュ

極上よ🌟🌟🌟笑

血流が促進され、むくみもスッキリ!!!!!

自律神経も整い、代謝アップに効果的だとか!!!!

この気持ち良さ、私は、365日欠かせなくて😊😊笑笑


温冷交代浴のすすめ

それから、温冷交代浴って聞いたことあるかな?

これも、本当にオススメのリフレッシュ法なんよ♨♨♨♨♨

元々ヨーロッパで温泉療法として行われてきた方法だって。

やり方は簡単でね!!!

お風呂でしっかり温まった後に、冷たいシャワーで体をサッと冷やす。🔥💧🔥💧🔥💧🔥

もう一度、お風呂でしっかり温まった後に、冷たいシャワーで体をサッと冷やす。💧🔥💧🔥💧🔥💧

これを何回か繰り返す。

って感じなんだけど、血流が良くなって、すっごい気持ちいい

リフレッシュ感、半端ないよん😲😲😲🌟🌟🌟

血流の促進さがすごくて(笑)、新陳代謝アップ🌟🌟🌟🌟

自律神経の調整、むくみや冷え性の改善、疲労回復、ケガの回復サポート、筋肉痛を和らげる効果、パフォーマンス向上、美肌とかに効果的なんだって。

ぜひ試してみてねん。


温冷交代浴のポイントと注意点💡

温冷交代浴、実践する際は、無理をしないことが大事なんよ!!!

冷たいシャワーは、最初は短い時間から始めて、徐々に慣れていくのがベストだよ💡

心臓に負担をかけないように注意してね。

特に寒い季節には、温かい部屋で少しずつ浴びると安心だね。

十分気をつけながら、最高の温冷浴を楽しんでみてね♪


極上クールダウンのススメ💖💖💖✨

みんなも、良かったら、扇風機クールダウンや、温冷交代浴で、極上の時間を、存分に楽しんでみてねん🌬️🌬️🌬️🌬️🌬️

一度やってみると、気持ちよさに感動しちゃうと思うよ^^🌟🌟

すっごい良いから、おすすめだよん🌟🌟🌟


このブログの人気の投稿

自分へのご褒美に✨✨私の厳選おすすめ入浴剤💖💖💖

夜のリラックス完全ガイド:わたしの入浴ルーティン😊😊😊