みんなはどっち派?朝風呂と夜風呂の効果を比較

みんなは、朝風呂と夜風呂、どちらが好き?

最近、私は朝風呂と夜風呂の両方を試してみたよ^^🌞🌜




朝風呂の魅力✨✨✨

まず、朝風呂はさ、朝早く起きて温かいお風呂に入ると、体がシャキッとするよね!

身体が、目覚める感じ。

お湯の温かさがとっても心地よくて、徐々に体が温まる感じが、すっごく気持ちいい。

朝の冷えた体を温めると、一日のスタートがとても爽やかになるね。

さらに、血行が良くなり、お肌もツヤツヤに✨


夜風呂のリラックス効果🌜🌜🌜

一方、夜風呂も大好きな私💖💖💖

仕事や家事を終えた後に、ゆっくりとお風呂に浸かると、疲れがじんわりと、取れていく感じ。

まるでスパにいるかのような、贅沢な気分💆‍♀️

お風呂から上がると、心も体もリラックスして、ぐっすりと眠れるんよ。

私の場合、日々の夜風呂のおかげで、睡眠の質がかなり良くなった事があるんよ。


どっちが良いかな?自分に合ったお風呂時間を見つけよう

朝風呂夜風呂
効果目覚めを良くするリラックス効果
メリットエネルギーチャージ、
血行促進、
美肌効果
疲労回復、
ストレス解消、
睡眠の質向上
デメリット時間に余裕がないと難しい、
寒い季節は起きるのが大変
入浴後すぐに寝ないと逆に目が冴えることもある


どちらが自分に合っているかは、試してみないと分からないかも。

朝風呂はエネルギッシュに一日を始めたい人向け o(^-^)o

夜風呂はリラックスして一日を締めくくりたい人におすすめみたい♪

私もまだ迷っているけど、

夜の睡眠、ぐっすり眠るために、夜派かな(^^)

みんなも、ぜひ、自分に合ったお風呂の時間を見つけてねん😊😊😊


このブログの人気の投稿

自分へのご褒美に✨✨私の厳選おすすめ入浴剤💖💖💖

極上✨✨✨入浴後のクールダウンで健康美をゲットしちゃお

ぽかぽかお風呂を楽しみながら、水を節約する方法 🌸🛁💧