湯沸かし器が壊れた夜!!緊急銭湯ツアーと45万円の修理費


突然のエラーで大パニック!!

いつも通りお風呂を沸かそうとしたある夜、湯沸かし器が、突然エラーを表示したんよ。

まさかの故障にショック😱😱😱😱😱

数年前、東京ガスの点検で「そろそろ交換時期ですよ」と警告されていたのを思い出しつつ、、、

「お風呂に入れなくなってしまった」という突然のショックで、パニックに😱😱😱


急ぎの銭湯探し

ネットで近所の銭湯を調べたんだけど、情報が怪しくて💦

仕方なく電話で確認すると、なんと休業中とのことで…。

どうしようかと、さらに焦っちゃって…😱😱😱

(その後、その銭湯は廃業になっちゃってさ、、、😢😢😢😢)


スーパー銭湯への緊急ダッシュ

ふと、近所のスーパー銭湯の事を思い付いてね、駅前の最終巡回バスにダッシュで飛び乗ることにしたんよ。

もう、いっそいで荷物の準備して、巡回バス停留所へ向かったわけよ。。💨💨💨💨

バスに乗りながら、復旧まで何日かかるのかしらと考えちゃった。。🚐💨

でもね、スーパー銭湯に着くと、そこはそこで最高の湯でさ(笑)、堪能しつつ、ようやく一息つけたよ😊


散財の日々の始まり

その後、近隣の銭湯、スーパー銭湯、スパ巡りが続いたよ。

なんせ、業者さんが混んでいて、修理まで2週間以上はかかると言われ…(´;ω;`)

仕事も行くし、お風呂に入らない訳にはいかぬ。って事でさ、💦💦

それで、毎日の入浴に予想外の出費がかさみ、お財布は軽くなる一方でさ💸💸💸💸

湯沸かし器が壊れたせいで、こんなにも散財することになるなんて思ってもみなかったよ😥😥😥😥😥

(ただし、色んなお湯を満喫できたのは最高だった。正直💕✨笑)


最後の大出費💸💸💸💦

結局、湯沸かし器は完全に故障していたから、、、全交換することになり😓

なんと、その代金は45万円!!!💸💸💸💸💸💦💦💦

耐用年数20年を超えていたから仕方ないと思いつつ、予想外の大出費に凍えたヨ❄❄❄❄❄

それでも、これで、毎日安心してお家のお風呂に入れるようになったのは、救いだけどね。


皆さんも、湯沸かし器の点検はお早めにね!

急なことで、あたふたしないように備えておけると、いいかもだよ😊


このブログの人気の投稿

自分へのご褒美に✨✨私の厳選おすすめ入浴剤💖💖💖

極上✨✨✨入浴後のクールダウンで健康美をゲットしちゃお

ぽかぽかお風呂を楽しみながら、水を節約する方法 🌸🛁💧