猛暑🌞を乗り切る!!入浴で汗腺鍛えて熱中症予防💕



蒸し暑い季節の到来

今年もまた蒸し暑~~~い😵‍💫😵‍💫😵‍💫💦季節がやってきたねん🌞🍉

今年の夏は去年に引続き、また特に暑くなると言われてるよ!!

熱中症や熱疲労を感じる人が増えるかもだね。。。

来たる酷暑を迎え撃ちつつ(何とか無事にやり過ごして💦)、できたら元気に過ごしたいね🌞🌿


熱中症と熱疲労とは?

熱中症や熱疲労、聞いたことはあっても、実際に経験すると本当に辛いものでさ‥🌡️

熱中症は、めまいや頭痛、ひどい場合には意識を失うこともあるそうだよ…😵‍💫

そして熱疲労は、全身の倦怠感や頭痛、吐き気などが特徴。。。🤢

かく言う私も、あまりの暑さに、、、熱疲労による頭痛になりやすくって、、、注意が必要な体質なんよ。。😵‍😵‍😵‍😵‍😵‍💦💦


汗腺を鍛える必要性💪💦

熱中症や熱疲労の予防策の一つが、汗腺を鍛えることだそう💪💦

汗腺を鍛えると、暑さに対する体の適応力が上がり、熱中症になりにくくなると言われていて🌞

汗をかきやすくなる事で、体内の熱を効果的に逃がすことができるからかな🌡️

実際、私も、前は汗をかきにくい体質だったんだけど、汗腺を鍛えることで、夏を以前より快適に過ごせるようになったんよ🌿


お風呂って大事🛁

汗腺を鍛えるために効果的なのが、やっぱり入浴🛁✨✨

毎日のお風呂が、ただのルーチンや、リラックスタイムだけじゃなくて、汗腺を鍛えるトレーニングになるなんて、一石二鳥だよねん🌟

ぬるめのお湯(38-40℃)に20分ほど浸かると、汗腺がしっかり働き始めるとの事💧

この方法を2週間ほど続けると、驚くほど汗をかきやすくなり、猛暑ですっっっごく暑くても、体が楽と言うか、しのぎやすくなるよん😊😊😊✨


入浴の工夫

正直言うと、私は熱めのお湯(43℃)が大好きなんよ🔥

でも、夏場は、ぬるめのお湯に浸かる汗腺を鍛える方法がいいと聞いてから、お湯を少しぬるめに設定するようになったよ🛁

最初は物足りない感じがしたけど、慣れると意外と快適だし、湯上りの爽快感もバッチリなんよ!!👍

今年の夏も、この方法でしっかりと汗腺鍛えて、元気に過ごしたいな😊🌞


酷暑に備えて♪

みんなもぜひ、入浴で汗腺を鍛えて、良い汗をかけるようにしてみてね!^^💦

特に、これからやってくる、酷暑を乗り切るために、日々の小さな積み重ねが大事なんね。

お風呂タイムを活用して、健康的に夏を乗り切ろうよ!🌞💪💦

一緒に、元気に、この暑い季節を楽しんでいきましょうね!!🛁🍉

このブログの人気の投稿

自分へのご褒美に✨✨私の厳選おすすめ入浴剤💖💖💖

極上✨✨✨入浴後のクールダウンで健康美をゲットしちゃお

ぽかぽかお風呂を楽しみながら、水を節約する方法 🌸🛁💧