【旅行記】草津温泉・奈良屋で極上の湯を堪能!硫黄の温泉に癒される



草津温泉への期待わくわく😊

先日、念願の草津温泉の老舗旅館「奈良屋」に一泊二日の旅に行ってきたよ✨

ずっと行きたかった草津温泉、ついに夢が叶ったよん!!!

草津温泉は、その歴史と効能でとっても有名だよね♪

だから、到着する前からワクワクが止まらなくて💖(^^)💖

奈良屋は、創業以来、多くの湯治客を迎えてきた伝統ある旅館だから、そのおもてなしにも期待↑↑↑だったよ✨


奈良屋の温かいおもてなし

奈良屋に到着すると、すぐに温かいおもてなしで迎えて頂いて😊

趣あるフロントエリアで、梅のドリンクを頂戴したよ。

チェックインの手続きも速やかにして頂いて、スタッフの方々の笑顔にホッとしたよ。

通されたお部屋は、和の趣を大切にした落ち着いた感じで、窓からはお宿の裏の自然豊かな風景が見えてね。

ゆったりとした時間が流れる中、すぐにお風呂に向かうことに。


湯守が守る熱めの温泉

奈良屋の温泉は、なんといっても、湯守さんが丁寧に管理して下さっている、硫黄がたっくさん含まれた、効能豊かな、熱めのお湯が特徴なんだよ♨️

湯船に浸かると、肌に優しく染み渡る温かさが心地よく、まさに極上の湯。

硫黄の香りも、温泉ならでは、という感じで、すっごく良かった💕💕

湯けむりの中で、ひたすらリラックスしながら、日常の疲れが一気に癒されていくのを感じたよ♪

その後は、草津の温泉宿街の中でのんびりと過ごし、心身ともに、すっごくリフレッシュできたよ~💖💖💖


美味しい食事&翌朝の散策

夜には、群馬県や地元・草津の食材をふんだんに使った美味しいお料理を堪能し、お腹も心も満たされたよ~(*^^*)🍽

身も心もお腹いっぱいの状態で、ぐっすり休めたよ^^

翌朝は、また酸性・含硫黄の温泉に浸かり、爽やかな朝の空気を楽しみながら周辺を散策ししたりして。

草津温泉の魅力を存分に味わった一泊二日の旅、まさに癒しの時間だったよん。

みんなもぜひ、奈良屋に行ってみてね!!極上の湯を堪能してみてねん♪




このブログの人気の投稿

自分へのご褒美に✨✨私の厳選おすすめ入浴剤💖💖💖

極上✨✨✨入浴後のクールダウンで健康美をゲットしちゃお

ぽかぽかお風呂を楽しみながら、水を節約する方法 🌸🛁💧