極上のリラックスタイム✨✨お風呂の最適温度を考える


 

私の好きなお風呂の温度:43℃✨

今日も、私のお気に入りのリラックスタイムについての話だよ😊

みんなは、普段、何度くらいのお風呂に入ってる?

私のお風呂は、なんと43℃だよ!!笑

少し熱めかもだけど、これが一番気持ちがいいかな。

お湯に浸かると、身体の芯から温まる感じがして、本当に至福のひとときだよ。


一般的なお風呂の適温:38~40℃

ちなみに、一般的には38~40℃くらいが適温と言われてるねん。

確かに、40℃も気持ち良いよね♪

特に家族でお風呂を、って時には、みんなが快適に過ごせる温度かもだね。

お風呂の温度って、やっぱり人それぞれの好みがあって面白いね🌸


季節によって変える温度調整のコツ

季節によって、お風呂の温度を変える人も多いよね。

例えば、寒い冬にはちょっと熱めにして、夏には少しぬるめにすることで快適さをキープできる、みたいな^^

私も冬には43℃、真夏には40℃くらいに調整してる🛁

これで一年中、快適なお風呂タイムを楽しんでるよ^^✨✨✨


肩まで浸かって芯から温まる効果

お風呂に入るときは、肩まで、いや首根っこまで、しっかり浸かることをおすすめするよ。

これで、全身が芯から温まり、疲れも吹き飛ぶよ。

特に、43℃のお湯に肩まで浸かると、心も身体もリフレッシュできるんよ🌿(真夏は40℃ね^^;)

みんなも、自分にぴったりの温度を見つけて、最高のお風呂タイムを楽しんでね💖💖💖


このブログの人気の投稿

自分へのご褒美に✨✨私の厳選おすすめ入浴剤💖💖💖

極上✨✨✨入浴後のクールダウンで健康美をゲットしちゃお

ぽかぽかお風呂を楽しみながら、水を節約する方法 🌸🛁💧