ぽかぽかお風呂を楽しみながら、水を節約する方法 🌸🛁💧




 最近、お風呂の水道料金が気にならない?

わたしは、物価高や、光熱費の高騰に苦しむ今日この頃だよ、、、、💸💸💸💦

みんなは、どうかな?♬

なにか節約術があれば、嬉しいよね 😊✨

なんと、バスタブに水を満たしたペットボトルを入れるだけで、毎日のお風呂の水道使用量が減って、いつもの水位でポカポカお風呂を楽しめちゃうんだよ〜 🛀💕


 ❌ やりがちな失敗 ❌

例えば「お風呂の水位を下げれば節約になる」って思って、いつもより少なめにお湯を入れてない?

実は、水位を下げると体が冷えやすくなっちゃって、ついつい長湯しちゃうんだよね 🥶➡️♨️

結果的に追い焚きが増えて、逆に光熱費がかさんじゃうことも… 💸💦

そこで、この方法!

バスタブに水を満たしたペットボトルを数本入れるだけ。

その分、必要な水の量が減って、結果的に水道料金が節約できるんだ 🌍💡。


🎯 この方法のコツ 🎯

ポイントは、ペットボトルにしっかりと水を満たしておくこと。

空のペットボトルだと浮いちゃうから、しっかり重くするのが大事 🏋️‍♀️

このアイデアが生まれたきっかけは、少しでも家庭の水道料金を抑えたいなぁって思ったからなんだ🌿💚


📊 節約効果は?

例えば、2リットルのペットボトルを5本入れたら約10リットルの水を節約できるよ!

これを毎日続けると、1ヶ月で300リットル、年間で3600リットルもの節水に!🌊✨

自治体によるけど、水道代にして年間約500円の節約効果が見込めるよ 💰🎉

さらに、お湯を沸かす光熱費も節約できちゃう!


⚠️ 注意事項 ⚠️

ペットボトルのサイズや数には注意が必要。

あまり多く入れすぎると入浴の際に邪魔になるかも 🤔

清潔なペットボトルを使って、定期的に中身の水を取り替えるのも大事だよ!

あと、転倒防止のために邪魔にならない場所に固定するのがおすすめ 👌✨

さあ、よかったら、今日からさっそくこの方法を試してみない?

お財布に優しい、新しいバスタイムを楽しんでね 🌍💖

みんなの節約術、ぜひコメント欄でシェアしてね!📣💬

このブログの人気の投稿

自分へのご褒美に✨✨私の厳選おすすめ入浴剤💖💖💖

極上✨✨✨入浴後のクールダウンで健康美をゲットしちゃお

夜のリラックス完全ガイド:わたしの入浴ルーティン😊😊😊